年末

もう年末。

大掃除の季節だし、クリスマスに、年賀状なども必要。

お歳暮も必要だな。


お歳暮もらうなら、辛子明太子のお歳暮がいいぞ。

個人的に好きなだけだが。


大掃除して今年も終わりだな

冬の料理

もうすぐ年末、忘年会のシーズンです。

この時期は、忘年会クリスマスと忙しい時期。

それが終わると正月だけど、それまでが忙しい。

でも、今の内に大掃除やおせち料理の準備もしておかないとたいへんなことになります。


おせち料理の通販なんかあるから便利ですよ。

でも一番は、自分のイエでおせち料理を作ること。

最近は少なくなったろうな・・・


TPP脱出できるか

この世はゲーム

TPPの罠にハマる日本は、この国際ゲームから抜け出せるのか?

まるでリアルな脱出ゲームだな。

そんなほっとしたひとときを、コーヒーでも飲んで過ごすとするか。

天然素材100%、安心のオーガニックコーヒーじゃなきゃ嫌だな

コーヒーで安らかなひとときを

脱出できたか

福島から脱出できたか?

様々な事情があって、脱出できないという方も多いようです。


脱出できればいいが・・・

サバイバル

脱出も必要だけど、現実的にはサバイバルのほうが大切。

今の世の中を生きてゆくために、サバイバル。

地震などで社会的インフラが停止したときに、生きて行けるか?

その為には備蓄が必要。

車があれば、チョッsとした宿泊施設にもなるから、車中泊の準備をしておくことも必要

懐中電灯なども必要だけど、食糧備蓄が大切。

水もね。

長期間の混乱に、都会でどれだけ耐えられるか・・・

脱出ゲームsphere

最近の、ゲームは、3Dが当たり前になっていますね。

この脱出ゲームsphereも、その一つ。

全体的なデザインセンスが生きています。

解けましたか?

私は解けましたよ!

ヒントは・・・

前の記事でどうぞ。

脱出ゲームの種類

脱出ゲームにも、いろんな種類がある。

今、人気な脱出ゲームは・・・

rental house

TRG Esc2

Sphere

DOLL

Reunion


Out2

よくある脱出ゲーム



Inherit

The Scrapper

ONE-OFF R

THE PRIVACY

どれもよくできているねぇ

楽しんでね。
×

