脱出ゲーム sphere攻略

脱出ゲームやってみましたよ。

sphere

最初につまずいたのは、もう何もすることが無くなったこと(笑)

何をしていいか分からない状態

そのときどうしたか?

壁をよく見るんです。


つり下がっている物のあたりに何かあります。

よ〜く見ると、壁に区切りがあるはず。

・・ということは

そこで、色あわせが合うと、カギがもらえます。

そのカギは、ドアのカギで・・

その後、花の壁掛けのパズルに挑戦。

トイレの水を上手く使うと、カエルがでて来ます。

それを花の壁掛けにどうにかすると・・・


次の重さのパズルに挑戦。

しかし・・・

玉が一つ足りない。


続きは後で・・



脱出ゲームの種類

脱出ゲームにも、いろんな種類がある。

今、人気な脱出ゲームは・・・

rental house

TRG Esc2

Sphere

DOLL

Reunion


Out2

よくある脱出ゲーム



Inherit

The Scrapper

ONE-OFF R

THE PRIVACY

どれもよくできているねぇ

楽しんでね。

脱出ゲームにはまる

脱出ゲームってしたことあります?

JAVAが普及したこともあり、比較的簡単にゲームが作られたことが、このゲームが人気の秘密だと思う。

脱出ゲームは、密室アドベンチャーゲームなわけだが、壮大なアドベンチャーゲームよりも比較的簡単に解けるところが良いのだと思う。

しかし、簡単と良いながら、その謎解きには頭をひねる物もあり、またゲーム自体の画像の美しさも楽しめる脱出ゲームも多い。

基本的には、密室の中の状況を把握して、色々なアイテムを探し、ソレを用いてナゾを解き、目的を達成する。

部屋の中という特殊なシチュエーションのなかで繰り広げられるゲームは、はまるとやめられませんよ。



×

